昨日、雨宮さんが電車の中で
思わず「マジか………」と
つぶやいてしまったのがこれ。

2018年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<2018年6月~9月・雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』> | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
2018年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場】【東京宝塚劇場】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

雪組公演 
◆宝塚大劇場:2018年6月8日(金)~7月9日(月) 一般前売:2018年5月5日(土)
◆東京宝塚劇場:2018年7月27日(金)~9月2日(日) 一般前売:2018年6月24日(日) 

ミュージカル・プレイ 『凱旋門』-エリッヒ・マリア・レマルクの小説による- 
脚本/柴田 侑宏 演出・振付/謝 珠栄 
■主演・・・(専科)轟 悠、(雪組)望海 風斗、真彩 希帆

(中略)

ショー・パッショナブル 『Gato Bonito!!』~ガート・ボニート、美しい猫のような男~ 
作・演出/藤井 大介 
■主演・・・(雪組)望海 風斗、真彩 希帆 
ポルトガル語で“美しい猫”を意味する“Gato Bonito”。クールで気まぐれな性質、気品溢れるしなやかな身のこなしなど、猫からイメージされる姿を望海風斗率いる個性豊かな雪組生達に重ね合わせ、バラエティ豊かな場面で構成する華やかでドラマティックなラテン・ショー。宝塚歌劇ならではの、ゴージャスで熱い夢の世界をお楽しみ下さい。   
雪組公演に理事(轟悠さん)が
ご降臨されるとな。

私は初演を観ていないので
なんとも言えませんが。

周りの友人は
「またあの作品が見られる」と
喜んでいる人もいたので、
きっと良いのだと思います。

宝塚雪組「凱旋門」再演決定!出演に轟悠、望海風斗、真彩希帆 - ステージナタリー
宝塚歌劇雪組「ミュージカル・プレイ『凱旋門』-エリッヒ・マリア・レマルクの小説による-」「ショー・パッショナブル『Gato Bonito!!』~ガート・ボニート、美しい猫のような男~」が、2018年6月8日から7月9日まで兵庫・宝塚大劇場、7月27日から9月2日まで東京・東京宝塚劇場にて上演される。 脚本を柴田侑宏、演出・振付を謝珠栄が手がける「凱旋門」は、2000年に雪組で初演され、主演の轟悠が文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞を受賞したミュージカル。ドイツから亡命してきた外科医ラヴィックとジョアンの恋を軸に、運命に翻弄されながらも懸命に生きる人々の姿を、シャンソンをモチーフとした音楽とともに描き出す。今回の再演には轟に加え、トップスターの望海風斗、トップ娘役の真彩希帆が名を連ねた。

とりあえず原作から攻めるわ。



そして。
昔、映画化されたようなので、
どんなのかなーと検索してたら、
あまりに辛辣なレビューが
allcinemaの掲載されていてびっくり。

映画 凱旋門 - allcinema  
(※読むと悲しくなるレビューなので
 あんまり見ないほうがいいかも(笑))

でも、悲しくなるような値段で
DVD売ってるので、
とりあえず見てみるわ…。



初演が気になる方はこちらを…。
私は見ないで挑む(笑)。



ショーは大介先生。
どんな感じになるのかなー。
とっても楽しみ。

ラテンショーか………、
リオのカーニバルぽいなんかが
出てきそう。

でも、
客席参加グッズはもうおなかいっぱいです(笑)。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。