元雪組トップ娘役の咲妃みゆさん、
「ユニバーサルミュージック」に
所属することが決定しました。

元宝塚初!咲妃みゆ「ユニバーサルミュージック」入りへ 10月タンゴCD&ステージで本格始動 : スポーツ報知
7月に宝塚歌劇を卒業した雪組元トップ娘役の咲妃みゆ(26)が、「ユニバーサルミュージック」に所属することが6日、分かった。元タカラジェンヌが同社に入るのは初めて。
雨宮さんの好きなバンドも
よくよく所属しているユニバーサル。

アーティストマネージメントも
やるんですな。
これまでもやってたのかな。
音楽関連の知り合いに聞いてみよう…。

いずれにせよ、この記事によると
音楽もお芝居もやっていくようなので
とても楽しみです。

さて。
あれですよ、卒業すると
リアルなプロフィールが
公開になるわけですが。

元宝塚初!咲妃みゆ「ユニバーサルミュージック」入りへ 10月タンゴCD&ステージで本格始動 : スポーツ報知
◆咲妃 みゆ(さきひ・みゆ)
1991年3月16日、宮崎県生まれ。26歳。2010年宝塚歌劇団入団。12年新人公演初ヒロイン。14年月組から雪組に。早霧せいなの相手役として同年娘役トップに。「幕末太陽傳」で7月に退団した。身長160cm。特技は短距離走、ボディボード。愛称ゆうみ。
みゆちゃんの特技、
なんだか男前なのきたo(^▽^)o

「おとめ」にこんな特技書いてあったけ…
と思って数年分遡って調べてみたけど、
特技の欄は何も書いてありませんでした。

なんだか意外な一面を見た気がして、
嬉しくなりました。

退団後初のコンサートについても
インタビューに答えていました。

咲妃みゆインタビュー 宝塚退団後初のコンサート『Concierto del Tango ─タンゴのすべて─』に挑む | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
誰をも魅了せずにはいられない、その愛らしい存在ばかりではなく、天性の演技力を持った表現者でもあった彼女が、宝塚退団後初となる舞台、『Concierto del Tango​ ─タンゴのすべて─』に出演する。
日亜修好120周年記念特別公演CD『Todos del Tango』発売を記念したこのコンサートには、歌手として、また演劇界、ミュージカル界の大スターとして活躍する錚々たるメンバーが揃い、アルゼンチンタンゴの名曲の数々が堪能できる、スペシャルなイベントとなっている。
そんな舞台に挑む咲妃が、CD収録曲であるタンゴの名曲「灰色の午後 En esta tarde gris」のレコーディングの直前に、新たな挑戦となるコンサートへの意気込み、タンゴの魅力、また退団したばかりの宝塚と、相手役として多くの時間を共有した早霧せいなへの想いなどを語ってくれた。
これからの活躍にも
期待しています。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。