昨日、月組大劇場公演『All for One』の
新人公演が行われました。

初主演のれんこんちゃん(蓮つかささん)に、
初ヒロインのかれんちゃん(結愛かれんちゃん)。

Twitterを見てみると、
とても盛り上がったみたいですね。
みなさんの感想が愛に溢れてて
とっても素敵です。
東京が楽しみ!








ニュース記事もまとめ。




7年目の蓮つかさが初主演 宝塚月組公演「All for One」の新人公演― スポニチ Sponichi Annex 芸能
宝塚歌劇団月組公演「All for One」の新人公演が1日、兵庫・宝塚大劇場で行われ入団7年目の美形男役、蓮(れん)つかさが初主演を果たした。

(中略)

舞台映えする蓮が早々に銀橋に登場すると、超満員の客席からは割れんばかりの拍手が起こり蓮も「すごく緊張したけれど、あの拍手で“よし、やってやるぞ”という気持ちにさせてもらった」と振り返るほどだった。
 カーテンコールでのあいさつは緊張から解き放たれたのか、噛み噛みで「たどたどしいごあいさつで大変申し訳ございませんでした。ひとつ反省いたしまして…」とやって、さらに笑いが起こっていた。終演後も「ごあいさつは、ちゃんと考えてはいたんですが…。つたないあいさつで、あれでマイナス50点ぐらいですね」と初々しく振り返っていた。

宝塚月組新人公演、蓮つかさが最終学年で初主演 初々しいあいさつ/芸能/デイリースポーツ online
初舞台から7年目までの生徒で上演される新人公演で、蓮は最後の学年。実力派らしい、歌と芝居を披露した。
 だがあいさつでは、それまでの舞台とは一転。「無事終わってホッと…中央からの景色は想像以上で…責任ある…幸せな気分です」と言葉につまるなど、初々しい様子を見せた。「たどたどしいあいさつで、申し訳ありません」とペコリと頭を下げると、会場からは割れんばかりの、大きな拍手が送られた。
 また初ヒロインの結愛(ゆい)かれんは、女性ながら、性別を隠し国王として振る舞う難しい役。「娘役としてもまだまだなのに、プラス男役。できないことばかりでした」と反省を口にしていた。

宝塚歌劇月組・蓮つかさ初センター好演!あいさつをかみまくり「マイナス50点」 : スポーツ報知
 蓮は成績順に新人公演メンバーのリーダーでもあり、終演後は代表あいさつも担当。「作品のモットー『All for One, One for All』(みんなは一人のために、一人はみんなのために)を合言葉に掲げ、精進してまいりました」とスピーチした。緊張のあまり、言葉をかみまくり、「たどたどしいごあいさつで申し訳ありません。反省して頑張ります」と話すと、場内は爆笑だったが、やがて万雷の拍手に変わった。
 終演後の会見では「真ん中からの景色を見て、すごく責任のある場所だと感じました」。自己採点は50点と厳しかったが「最後のあいさつは、その場の空気にのみ込まれてしまい、その分、マイナス50点」と充実の笑顔を見せた。
 実は女性だったという設定のフランス国王ルイ14世役は、入団3年目の娘役・結愛(ゆい)かれん。初ヒロインで、“男役”と“娘役”の2つの顔に挑んた。「初めての経験ばかりでしたが、温かい笑い声、拍手に助けられました」と、ほほ笑んだ。

蓮つかさ苦笑い 初の新公主役あいさつかみまくり - 芸能 : 日刊スポーツ
連は新人最長学年で、なおかつ主演の重責。「今日、本番で、銀橋(舞台前方)で歌い、お客様の拍手を受けて、温かい気持ちになり、気持ち良かった。同時に、(背後で演技する)みんなの勢いを背中で感じ、合い言葉(オール・フォー・ワン)を実感しました」と、手ごたえもつかんだ。

【宝塚歌劇団】「みんなは1人のために…」 宝塚歌劇団月組公演「『All for One』~ダルタニアンと太陽王~」新人公演(2/2ページ) - 産経WEST
 主演を実感したのは、本編では1幕のラストにあたる場面。ほぼ全員が舞台上にいる中で、1人で銀橋に向かっていくと、「背中に舞台上からの仲間の熱気や勢いを感じ、目の前にスターが浴びる光が入ってきた。今、(主演を)やっているんだな、と思った。幸せな瞬間でした」としみじみと話す。
 自己採点は「50点」とかなり辛め。というのも「あいさつをちゃんと考えていたんですけど…。空気に飲み込まれてしまった。マイナス50点です」と苦笑いしていた。
 また、初ヒロインの相手役、結愛(ゆい)かれんは男装する役柄だけに、「男役であり、娘役であり、ヒロインで、と悩むことは多かったですが、みんなと一緒に舞台を作っていきました」と話していた。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。