公演が始まって3週間経ちました。
花組大劇場のショー『Santé!!』 。

初日を見た時は、
大介先生が悪ノリしたショー だと思ってましたが、
何度か見ているうちに
「藤井先生すげぇぇ」と思い始めました。

だって、『カサブランカ』で
大空祐飛さんが一度言うのを
ドキドキしながら待っていたセリフ
「君の瞳に乾杯」を。

藤井先生は、花組の組子全員に、
何度も言わせてしまったわけです。
ショーの主題歌の歌詞という形でね。

さらに「君の瞳に乾杯」だけでなく
「君の命に乾杯」までつけてしまったわけで。

これがね、終盤の神様の場面
(と呼んでるんだけど、正しくは何っていうんだ)
とにかく、みりおさん(明日海りおさん)が
神様になってる場面の
「仲間がいる ひとりじゃない」
みたいな歌詞を聞いたあとに
フィナーレで「君の命に乾杯」を食らうと、
なんかすごい衝撃があって。
つい泣けてきちゃうんですわ。

まあ、藤井先生のショーに多い流れではあるけど、
それでもやっぱり単純にジーンときちゃう。

とにかく、しれっと花組生に
 「君の瞳に乾杯」「君の命に乾杯」
と言わせた藤井先生に、
ありがとうございますと土下座です。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。