本日、花組のききちゃん(芹香斗亜さん)主演
ACT/DC公演『MY HERO』が開幕しました。



初日観てきましたが、
おもしろかったです。

いわゆる宝塚っぽいものとは違うけど(笑)、
とにかくききちゃんがかっこよかった!

感想はあとから書くとして。
ひとまずニュース記事から。

宝塚史上初!! 特撮ヒーロー熱演中「必殺技気持ちいい」/芹香斗亜 - プレシャス!宝塚 - 芸能コラム : 日刊スポーツ
 花組スター芹香斗亜(せりか・とあ)が、宝塚史上初という特撮ヒーローに挑み、東京公演で初主演中だ。スーツアクターの青年が荒れ、改心し、成長する様を描く「アクション・ステージ MY HERO」。芹香は、特撮衣装のままアクションにも臨む。東京公演(赤坂ACTシアター)は23日まで、大阪公演(シアター・ドラマシティ)は4月2~10日。
 特撮ヒーローが暴れ、決めゼリフ、ポーズを駆使し、必殺技で敵を倒す-。宝塚では前代未聞のストーリー。芹香は主人公のヒーロー「MASK☆J」と、スーツアクターを演じている。

魅・宝塚、たゆまぬ挑戦:「新しい一面見せる」 戦隊ヒーローに挑む 花組・芹香斗亜 - 毎日新聞
宝塚史上初という戦隊ヒーローに挑むのは、花組男役スターの芹香斗亜(せりかとあ)=写真・川平撮影。4月2~10日、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演「MY HERO」に主演する。「今までにない作品なので、私も役の力を借りて新しい一面を見せたい」と意気込む。

宝塚の舞台に謎の特撮ヒーローが参戦! 花組スター・芹香斗亜がアクション披露 : スポーツ報知
“変身中”にタカラジェンヌの売り物の美貌をヒーローマスクで覆ってしまうのは異色だが、敵の集団をなぎ倒すアクションシーンは見もの。「スーツは動きやすくて大丈夫ですが、マスクで視界が狭まるのがちょっと怖い」と話していた芹香だが、遊園地のヒーローショーや映画撮影の場面ではパンチやキックでダイナミックに動き回った。 「“ウイニングショット”という必殺技もあるんです。私がグルッと回ると、ショッカーたちが吹っ飛ぶ。なんで現実世界でそんなことがあるねん! という技(笑い)」と、宝塚らしからぬ世界観を楽しみつつ「正義の味方チックなセリフもありますし、宝塚マジックで、いかにキュンとしていただけるか。あー、カッコイイ! と思っていただけるかが勝負ですね」と話していた。

 他にも鳳月杏(ほうづき・あん)がブルーの、綺城(あやき)ひか理がシルバーの「MASK☆J」のコスチュームを披露した。

そうなんですよ、
まさかのMASK☆Jのスーツ、
3着作ってた(笑)。
ききちゃんは紫ね。

それはそうと、MASK☆JのJって
なんだろう………。

私はJっていうと、
あのバンドのあの人しか浮かばず、
そういやききちゃん、ちょっと似てるなーとか
どうでもいいこと考えてしまった。

あ、マスクになる前の男が「ジェイ」だからか!

続けて感想書きます。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村