宙組の愛ちゃん(愛月ひかるさん)の
「ファーストフォトブック Vol.5 愛月ひかる」が
明日25日に発売になります。

で。スカステでメイキング番組やってるんですけども。
やばい。
愛ちゃんがエロい。
エロいっていうか、リアル王子でデレる。

雨宮さんは、
愛ちゃんのどことなくエロいとこが好きで
ついつい見てしまうのですが。

▼そのエロさを力説している以前のブログ。
限りなくエロいルキーニ、愛月ひかるさん。 : 初心者のための宝塚観劇講座
雨宮さんは、愛ちゃんの魅力を
「どこからともなくにじみ出る下品なエロさ」
だと思っています(褒めてます)。

下品というのは、
なんというかちょっとリアルというか、
シュッとした役の時でも、娘役と絡むと
「ちゃんと男としての下心がある」という感じ。

言い方はアレですけど、
「あわよくばこの女と…」と思ってる感じがどこかに出てる。
そんなところが好きなのです。

そんなエロさが
メイキング番組でも披露されていまして(笑)。
雨宮さん、録画したやつ謎にリピートしています。

今日は、そんな愛ちゃんを褒めちぎる内容です。
メイキング番組見ながら
感想を吐き出していきます!

まず最初は赤いバラの大きな花束を背負った写真。
金髪、黒のシンプルなスーツ(たぶん)、
蝶ネクタイほどいてだらり、なスタイル。
前髪はらりも美しい。

そしてお寺でお着物、コート+ハットなショット。
愛ちゃんって、いつも割と独特なお洋服を着ていて。
この時のコートも、愛ちゃんしか着られんなぁって感じ。

いかんせんスタイルが尋常じゃなく良いので
すごいお洋服も着こなせちゃう。

扮装写真は「ダルレークの恋」。
ターバン!
相手役さんは遥羽ららちゃん。
どうやら愛ちゃんが
「黒塗りが似合いそう」と思って選んだらしい。

後ろからハグショットとか映ってるんですけど、
やっぱり愛ちゃんは相手役さんに愛がある。
と私は思ってます。
(愛が多くてややこしい)

なんでしょうね、
後ろからハグしてるから
愛ちゃん自身は相手の顔を見てないし、
目線は正面のカメラを向いてるんだけど、
全部の意識は相手役のほうを向いてる感じというか。

もうひとつの扮装写真は
映像には映ってませんが
光源氏をやったようです。
しゃべ化粧の経験がなかったので
真風さんにお化粧を見てもらったそう。

モード写真は、フラミンゴの剥製とともに。
そうだった、愛ちゃんってフラミンゴ好きなんだった。
たしか昔、上級生かなんかに
「フラミンゴに似てる」って言われたんですよね?
フラミンゴの剥製を貸してくれるとこ自分で調べて、
頼んでもらったらしいよ。
そんなに……好きなんだ………!

そして雨宮さん大興奮だったのが
素メイクでの「うたかたの恋」ルドルフとマリー、
別荘の場面を再現してるショット!!!!

マリーは、雪組のりさちゃん(星南のぞみちゃん)。
愛ちゃんはいつか「うたかた」の
ポートレートを撮りたいと思っていたそうで、
りさちゃんが劇団に入ってきた時から
「マリーはこの子にやってもらいたい」って
目をつけていたらしい(笑)。

愛ちゃんとりさちゃんの接点ってあったっけと思ったら、
りさちゃん初舞台が宙組なんですな。

もうね、このね、撮影風景がね!
愛ちゃんが優しそうだし、
りさちゃん可愛いし、
なんだろう、見てるだけでデレーっとなる。
頬が緩む。
美しすぎるショット。

狼男ごっこの場面を再現しているらしく
りさちゃんが「食べてください♡」って言ってるのを、
デレデレしながら見てる愛ちゃん。
それをテレビの前で見ながらデレデレする雨宮。
デレデレの連鎖。

はああああ。

ここだけ何度リピートしたことか。

もう一回見よう。

(リピートして戻ってきました)
愛ちゃんがりさちゃんを見て
「想像通りの可愛さ」とか
「可愛いです」とか
「ただひたすら可愛くてニヤニヤが止まらない」とか
「可愛くて笑っちゃうんですけど!」
と褒めまくってるのもツボ。

愛ちゃんが膝の上にりさちゃんを乗っけて
おでこくっつけてるラブラブショットも
りさちゃんのおさまりがよくて
もう、デレしかない(笑)。

ちなみに、この時の黒のロングブーツは
ききちゃん(芹香斗亜さん)のものだそうです。

続いては、真っ白な部屋で真っ白な洋服の
プライベート感を出したショット。
(オサレすぎて全然プライベート感ないけど)
どうやらここは、笑顔の愛ちゃんが見られそうです。

そして金髪黒タートルニットトレンチコートで
夕暮れな感じのショット。
モデルさんぽい!
これは、どんな写真になってるのか楽しみ。

他にも、アルベルト・べディーニ的ショットや
ききちゃんりくくん(蒼羽りくさん)、
十碧れいやさんとの同期ショット
(べーちゃんも見学に来てた!)もあり。

凰稀かなめさんとの対談もあり。

極め付けは伶美うららさんとの
大人なツーショット。
今の宝塚で大人の色気って言ったら
やっぱりうららさんだわーと
思わせてくれる素敵ショットになってそうです。

はあぁ。
一気に書いた。

雨宮さん、
愛ちゃんのこと好きなんだろうなぁ(笑)。

▼公式さんに短いプロモーション映像あります。
メイキング番組に出てないショットもあるね!

宝塚ファーストフォトブックvol.5 愛月ひかる(DVD付) | 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|TCAオンラインショップ
「宝塚ファーストフォトブックvol.5」には、堂々としたスタイルで魅せる宙組男役・愛月ひかるが登場。 上質でセクシーな大人の魅力溢れるタキシード姿や、少し不良っぽいアウトローな表情、冬空の下を粋な着物姿で散策したり、悪役で存在感を見せた『双頭の鷲』稽古場での姿もクローズアップ。また、ロケ撮影で『うたかたの恋』の世界をロマンティックに描いたショットも必見です。再会が嬉しい憧れの先輩との対談やプライベートスナップ、自身を語るインタビューなどももちろん収録。



明日見るのが楽しみ。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村