先日、読売演劇大賞ノミネートが
発表になりました。

第24回読売演劇大賞ノミネート発表、宝塚花組「For the people」が4部門に - ステージナタリー
第24回読売演劇大賞のノミネートが、本日1月19日発売の読売新聞紙面にて発表された。 発表されたのは作品賞、男優賞、女優賞、演出家賞、スタッフ賞の5部門。作品賞には宝塚歌劇花組「For the peopleーリンカーン 自由を求めた男ー」、藤田俊太郎演出「ジャージー・ボーイズ」、前田司郎作・演出「宮本武蔵(完全版)」、ウォーキング・スタッフプロデュース「三億円事件」、三浦基演出の地点「ヘッダ・ガブラー」がノミネートされている。
宝塚歌劇花組「For the peopleーリンカーン 自由を求めた男ー」は4部門、「ジャージー・ボーイズ」は3部門でのノミネートとなった。結果は後日発表される。

花組の「For the people」が
作品賞、女優賞(轟悠さん)、
演出家賞(原田諒先生)、
スタッフ賞(玉麻尚一さん)と
4部門でノミネート。

「For the people」、すごい力作で
見応えもありました。
おもしろかった。

が。

昨年の宝塚作品で一番かというと、
ちょっと違う。
(もちろん、よかった作品のひとつだけど)

というか、「For the people」自体
いわゆる宝塚作品って感じじゃない。
見て「タカラジェンヌすごい」って思ったけど、
「これ、外部でもできるな」って思ったの。
「宝塚じゃなくてもいいな」って。
そういうところが逆に評価されてるのかしら…。

原田先生は去年も『アルカポネ』で
演出家賞のベスト5に入ってましたよね。

読売演劇大賞さんは、
原田先生がお好きなのですかな。

他の先生の作品も
いいのたくさんあるから見てね…。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村