七海ひろきさん、バウ単独初主演
『燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-』が
初日を迎えました。
おめでとう、かいちゃん!!!



〈速報〉七海ひろき「愛してもらえる1年に」単独主演作開幕 - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M
 宝塚歌劇団星組の人気スター、七海(ななみ)ひろきが、兵庫・宝塚バウホールで、単独初主演作「燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-」の初日を迎えた。
 03年入団の七海にとって、単独では初めてのセンター。子供のころから時代劇、歴史好き。初主演ミュージカルで、戦国時代を代表する孤高の天才軍略家、竹中半兵衛にふんした。

七海ひろき「愛してもらえる1年に」単独主演作開幕 - BIGLOBEニュース
 七海は「生まれ変わりじゃないか」と言うほど、己の主張を貫いて生きた半兵衛に共感。自身は15年に宙組から星組へ移り、その星組では昨年末、北翔海莉(ほくしょう・かいり)の後任として、紅ゆずるが新トップに就き、新体制がスタートした。
 「昨年はいろんな思いが交錯した」と、変革の時期を振り返りつつ「私は私。他人にも、何事にも左右されない」との自身の原点にも立ち返った。
 そして迎えた新年、17年は初主演ミュージカルで幕開け。「あらためて、半兵衛のように人に左右されず、ただ単純に格好良さを追い求めていきたい。男役七海ひろきをたくさんの人に愛してもらえる1年に」と誓い、開幕を迎えた。

星組スター・七海ひろきの「竹中半兵衛」が開幕 : スポーツ報知
 戦国時代に、豊臣秀吉の天下統一への礎を築いた軍師・竹中重治(通称・半兵衛)の生き様を描く。岐阜県垂井町にある半兵衛の墓に、ヒロイン役の真彩希帆(まあや・きほ)とともに訪れた七海は「実在した人物をやるんだ、と感慨深く受け止めました。日本物ですが、すごくタカラヅカらしい作品。愛、友情、生きることを考えさせられる作品になっています」とPRした。
▼垂井町観光協会のTwitterにも応援コメント!



初日を見た方の感想など。






おまけ。




ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村