本日発表された、
ちぎ(早霧せいなさん)みゆ(咲妃みゆさん)の
退団に関するニュースまとめです。

こうしてニュースでわーっと報道されると
ああ、退団って本当なんだなぁって思う。


早霧さんと咲妃さん宝塚退団へ 雪組トップコンビ - 共同通信 47NEWS
 宝塚歌劇団は21日、雪組のトップスター早霧せいなさんと娘役トップ咲妃みゆさんが来年7月に退団すると発表した。
 早霧さんは長崎県出身で、2001年に初舞台。14年9月から、同時就任の咲妃さんと共に雪組トップを務め、「ルパン三世」「るろうに剣心」などの話題作で主演した。咲妃さんは宮崎県出身で、10年に初舞台。
 来年7月23日の東京宝塚劇場での公演「幕末太陽傳」「Dramatic “S”!」の千秋楽が最後の舞台になる。
 
雪組トップとトップ娘役、そろって退団へ 宝塚歌劇団:朝日新聞デジタル
 宝塚歌劇団は21日、雪組トップスターの早霧(さぎり)せいなさんとトップ娘役の咲妃(さきひ)みゆさんが来年7月、そろって退団すると発表した。
 早霧さんは長崎県出身。2001年に入団し、14年にトップに就任した。「ルパン三世」「るろうに剣心」など個性際立つ役で存在感を発揮した。
 咲妃さんは宮崎県出身。10年に入団し、早霧さんと同時にトップ娘役となった。「ローマの休日」のアン王女役など、高い演技力を生かした役柄で印象を残した。

宝塚雪組トップコンビ・早霧せいな&咲妃みゆが退団、来年7月の東京公演で - ステージナタリー
2017年7月23日に東京・東京宝塚劇場にて上演される「ミュージカル・コメディ『幕末太陽傳』」と「Show Spirit『Dramatic “S”!』」の千秋楽をもって退団となる早霧と咲妃。早霧は、2001年4月の「ベルサイユのばら2001」、咲妃は、2010年4月の「THE SCARLET PIMPERNEL」で初舞台を踏んだ。なお明日11月22日には退団会見が行われる。

トップコンビがダブル退団 宝塚「雪組」 : J-CASTニュース
   2001年に入団した早霧さんは14年にトップスターに就任し、マンガ原作のミュージカル「ルパン三世」、「るろうに剣心」など異色作の主演を務め注目を集めた。咲妃さんは10年に入団し、早霧さんのトップ就任と同時に相手娘役トップになった。
   2人は明日22日、大阪市内で会見をする予定。

早霧せいな、咲妃みゆ トップ&娘が同時退団発表 - 芸能 : 日刊スポーツ
 早霧は22日午前、大阪市内で、咲妃は同日午後、兵庫県内で退団会見を行う。トップ娘役が、トップと同時に退団を発表するのは、近年では極めて異例。

早霧せいなさんと咲妃みゆさん、宝塚退団発表 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
早霧さんは長崎県出身で、2001年に初舞台。咲妃さんは宮崎県出身で、10年に初舞台。14年9月にそれぞれ雪組のトップ、娘役トップに就任し、「伯爵令嬢」「ルパン三世」などで共演した。

宝塚雪組トップ 早霧せいな、来年7月退団 咲妃みゆと同時に ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
早霧は長崎県佐世保市出身。たまたま写真で見た真矢ミキ(52)にあこがれて宝塚を目指し01年「ベルサイユのばら2001」で初舞台。宙組に配属され当初から美形の男役として注目の存在だった。09年には雪組に組替えとなり14年トップスターに就任。キレのあるダンスと卓越した演技力で「ルパン三世」「るろうに剣心」「ローマの休日」など難しいとされる原作ものを次々に成功させ、さらにはオリジナルでも昨年「星逢一夜」を大ヒットさせた。

宝塚歌劇団雪組トップスター早霧せいな退団へ 「ルパン三世」「るろ剣」で人気/芸能/デイリースポーツ online
 早霧は2001年初舞台。宙組配属後、09年に雪組に組替え。15年1月に「ルパン三世」で大劇場お披露目を果たした。その後「るろうに剣心」も上演し、スレンダーな肢体と端正な美貌で、2次元のキャラクターを演じさせたら右に出るものはいないと言われたほど。身長168センチと、最近のタカラヅカの男役としては小柄だが、芝居心あふれる演技でファンの心を鷲づかみしていた。
 またフリーアナウンサーの千北英倫子は実妹。

宝塚雪組トップコンビ、早霧せいな・咲妃みゆが来年7月退団 : スポーツ報知
 大劇場のトップお披露目公演となった「ルパン三世」や「るろうに剣心」、オードリー・ヘップバーン主演の名作映画「ローマの休日」といったアニメ、漫画、映画の舞台版に主演し、初心者をタカラヅカにいざなう“伝道師”的なトップコンビとして活躍。早霧、咲妃ともに、こだわり抜いた繊細な芝居が高く評価されている。

みゆちゃんひとりの記事も出てますよ。 
宝塚歌劇団トップ娘役・咲妃みゆが来年退団/芸能/デイリースポーツ online
 宝塚歌劇団雪組トップ娘役の咲妃(さきひ)みゆが2017年7月23日の東京宝塚劇場公演「幕末太陽傳/Dramatic“S”!」の千秋楽をもって宝塚歌劇団を退団することを21日、同劇団が発表した。22日に大阪市内で会見する。
 咲妃は宮崎県出身。初舞台は2010年4月「THE SCARLET PIMPERNEL」。愛称は「ゆうみ」。


ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村