宙組全国ツアー公演
『バレンシアの熱い花』『HOT EYES!!』
初日の梅田芸術劇場と
神奈川県民ホールを見てきました。


『バレンシアの熱い花』はたしか
2007年の宙組本公演と全国ツアーで上演。
それ以来見てないので(DVDとか映像も)、
お話をちょっと忘れかけてましたけど、
いざ公演が始まったら思い出しました。
むしろところどころ
セリフまでちゃんと覚えてました(笑)。
(自分でも驚き) 


それにしても『バレンシア』のプロローグ、
拍手入れるタイミングが難しいんだよね…。

まあ様(朝夏まなとさん)と
うららさん(伶美うららさん)のカップル、
果てしなく美しかったです。
まあ様の王子様感と、
うららさんの強そうで実はもろい女性像が
カップルとしてぴったりはまらなくて、
それがこの物語の結末を予感していて。
見ていて切なかったです。

星風まどかちゃんのマルガリータは
想像通りの可愛い女の子でした。
女性というより、女の子、って感じ。
自分とフェルナンドの考えが異なっても、
自分の意見をぐっと飲んで
弱々しく待っているというか。

そしてロドリーゴのあっきー(澄輝さやとさん)
たまらなく色っぽかった。
いやぁ、見ててドキドキしちゃった。
シルヴィアを見る目とか、
抱きしめたりする顔とか。
ソロで歌うところも
愛情ともどかしさと切なさがあって
最後の決意とか、めちゃよかったです。
好き。
(ベタ褒め)

シルヴィアのららちゃんも、
大人の色気があって素敵で。
このカップルの切なさとか
多くは語らないけど結ばれてる感じとか
たまらんかった。

花咲あいりちゃんのフラメンコの
スカートさばきに惚れ惚れ。
可愛くてキレがあってしなやかで
あいりちゃんのダンスが大好きです。

そして、涼帆さん(真風涼帆さん)の
ラモンが最高に可愛かった。
見た目は最強にかっこいいのに、
とぼけ具合がめちゃくちゃ可愛くてねぇ。
ラモンがしゃべると客席も笑う。

ラモンの妹ローラを演じたのは
99期の華妃まいあちゃん。
狼藉を働く士官さんに
「豚野郎」って唾を吐くとこ頑張って!

瑠風輝くんのドンファン・カルデロが
いい感じに胡散臭かった(笑)。
怪しいというか。
「この人、なにもの?」って思わせる
あやしい雰囲気がありました。


それにしても、
10年ぶりに『バレンシア』を見たら、
昔はわからなかった部分で泣けてきたり。
10年で自分も大人になったんだなぁと
思いました(笑)。


『HOT EYES!!』はめちゃくちゃ楽しかった!
有名な曲ばかりなので、
全国ツアーではさぞかし盛り上がるんだろうなぁ、と。

かなこちゃん(春瀬央季さん)の色気にやられ。

蒼羽りくくんが一人で歌ってるのを見て
泣けてきたり。
(別に2007年に『HOT EYES!!』やってないけど)
(あの時は初舞台生で)
(そんなりくくんも立派になって…)
(親心)

”イケメンがいる”と思うと、
だいたい潤奈すばるくんだったり。

花音舞ちゃんの歌声がセクシーだったり。

秋音光くんがロケットボーイだったり。

エトワールが
留依蒔世くんと瑠風輝くんという
二人の歌うまさんコンボで最強だったり。

とにかく客席もすごく盛り上がったし、
楽しかったです。


宙組さん、ほんとどこ見ても
イケメンばっかりで ビビるわ…。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村