Marisolオンラインにかいちゃん(七海ひろきさん)の記事が掲載されてましたー。だいぶ前にアップされたみたいですが

星組・七海ひろきさんのお気に入り『重版出来!』【宝塚スターのマイフェイバリット】Marisol ONLINE|女っぷり上々!40代をもっとキレイに。
そんな七海ひろきさんのマイ・フェイバリットは『重版出来!』。漫画誌の編集部が舞台の松田奈緒子の人気コミックでドラマ化もされた作品。
「ドラマと原作、両方おもしろくて、心に響くことがいっぱいありました。特にドラマ最終回の小日向文世さん演じるベテラン漫画家・三蔵山先生の言葉。『天才も凡人も年齢も性別も人種も国境も関係ない。必要なのは、おもしろい漫画を描くというその一念だ。私は私を諦めない』。彼は、一度は筆を折ろうとするのですが、最終回に生涯漫画家宣言をするわけです。彼の心からの決心にグッときました」
 登場人物それぞれにある心の葛藤が痛いほど伝わってきたという。 「漫画家さんを育てる編集者側の視点も興味深くて。才能とは何なのか。いい作品を売れる作品にするにはどうしたらいいのか。お客さまに喜んでもらうために一番大事なことは何なのか。出版業界のことはこれまで知らなかったのですが、クリエイティブなものを生み出す苦悩は、私たちの仕事と同じだなと思いました」




私もドラマ、見てました。コミックの編集さんって大変なんだなぁと思って。

よく、作品には編集者の意見も反映されてるなんて聞きますけど、宝塚はどうなんでしょうねぇ。関係者のみなさんは、どのくらい脚本に口をはさむんだろうか。たまに「これ、内部で誰も何も言わなかったの?」って脚本もありますが…。

普段、宝塚の原作もの以外はあんまり漫画を読まないのですが、かいちゃんのオススメなら読まないとですね(笑)。

やる気スイッチ入ります。ポチッとお願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村