みんなが密かに楽しみにしていた、東京宝塚劇場の公演デザート。毎度ダジャレのきいたデザート名で、たまに中身は二の次じゃないかってくらいでしたが、4月の雪組からなんだか普通になってました。
雪組東宝の公演デザートが、普通においしそうじゃないか、という件。 : 初心者のための宝塚観劇講座 

と思ったら、次の星組も普通のデザート。やっぱりダジャレ撤廃したんですかね。会議で「宝塚も世界を目指すのに、あれちょっとダサいんじゃない?」とかなったんですかね。まあ、ちょっとダサかったけど(笑)。 

普通のデザートでもいいや、おいしそうだし。フルーツシューケーキ、シャンパンとも合いそうですよね(イメージ。雨宮さんお酒あんまり飲まないので)。

東京宝塚劇場 星組公演デザートのお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
東京宝塚劇場内の喫茶・ラウンジ「Cafe de Repos」におきまして、星組公演『こうもり』『THE ENTERTAINER!』公演中、期間限定の特別デザートとなります「こうもり博士の爽快なフルーツシューケーキ」(410円)をご用意いたしております。

ミルクプリンの甘さとレモンマーマレードの爽やかな酸味が広がる星組公演限定デザートです。

ミルクプリンの上にはレモンケーキとプチシュークリームをのせ、さらにホイップクリーム・甘夏みかん・フリーズドライのストロベリーを添えて・・・。

初夏にぴったりなシトラスが爽やかなミニパルフェは、「こうもり博士の愉快な復讐劇」の華やかな世界をイメージしました。
(2016/05/21追記)
と思っていたら! Twitterで「復讐劇とフルーツシューケーキでかけてるんじゃないでしょうか。」と教えていただきました。

こうもり博士の愉快なフク  シュウ ゲキ」
「こうもり博士の爽快なフルーツシューケーキ」



サブタイトルまでちゃんと見てなかった! 全関係者のみなさん、ファンのみなさんに土下座です。
教えてくださってありがとうございます! Twitterやっててよかった…。
 

星組 東京宝塚劇場公演『こうもり』シャンパンの販売について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
星組公演『こうもり』の劇中でシャンパンが登場しますので、宝塚大劇場公演でご好評頂いたのに引き続き、東京宝塚劇場公演でも、開場中と幕間休憩時間に、シャンパンを販売いたします。

乾杯!といいながらシャンパングラスを傾けて、楽しい時間をお過ごしください。   

やる気スイッチ入ります。ポチッとお願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村