大劇場公演

2016/02/21  11時
観柳さんが欽ちゃん走りからのヒゲダンス。ジェラールさんは、ぎこちない欽ちゃん走り(の手の動き)をしながら「ガト!ガトー!ガトー!!!」とセリ下がり……。


2016/02/21 15時
観柳さんがくねくねゆらゆら動いていたので、それを受けてジェラールさんはくねくねゆらゆらしながら「ガトー! ガト-! アァァンッ…ッ!」みたいな感じでなんかエロくセリ下がり。



2016/02/22 13時
観柳さんがガトリング砲のところに戻る前に、あろうことかジェラールさんを殴りました。

というわけで、セリ下がるジェラールさんは殴られた左ほほを手でおさえながら「ガトー! イタイっっ!!」

かわいそう。



2016/02/23 13時
観柳さん、メガネをはずして熱唱。ジェラールさんの近くまで来てメガネを装着。目の前にジェラールさんの顔があったので「ぎゃー!」と大声で叫ぶ。ジェラールさんは自分の耳押さえてました。そして、右手を高く上げて「グゥワトォー!」と絶叫してセリ下がり。



2016/03/06 11
観柳「ガト  りんりんリンリリリンリリりんりんリンリリリンリリ(サンバのリズムでサンバステップ)」
ジェラール「オー! ガトッ! あっぁぁぁぁ(消える)」
一応サンバ返ししてた。


2016/03/06 15時 阪急貸切
観柳「ガトガトガトガト(陸蒸気の振りで)」
ジェラール「俺と旅行いかない? 阪急交通し…
観柳「ぶわぁははははは!」
観柳、ジェラールさんの決め台詞にかぶせてきた。


2016/03/07 13時
観柳がよろよろの側転を二回。ジェラールのところに来て“お前もやってみろよ”ってな感じで手をくいっ。ジェラールが両手をあげて側転しようとしたところでプイッと横向いて階段上る。
ジェラール「ガトー!へたくそーっ!!!」とセリ下がり。


2016/03/14 13時千秋楽
観柳が胸元でハートマーク作ってから投げキッスしまくりでジェラールの元へ(当然拒否られる)。

ジェラール「ありガトー!」とせり下がり。

東京公演

2016/04/01  15時半
観柳「(天を指差し)あっ!」

ジェラール「えっ!?(指が差す方向を向いて)」
観柳「(おどけた顔で両手を広げてみせる)」
ジェラール「ガ……ッ! エイプリルフールっ! ア……アァン(セリ下がり)」
騙されたのね、ジェラールさん…


2016/04/03 1530
観柳が「りいいいいいいいいいいいん」と歌いながらでハートマーク作って、そのあと両手で投げキッスしながらジェラールさんの元へ。ジェラールさんに冷たい目で見られる。

ジェラールさんのセリ下がりは「ガトガト…おまえガトってもスキ!」。なぜか最後がカタコト。

2016/04/05 18時半
観柳、フィギュアスケートのようにすいすい滑ってから足を持って持ち上げようとする(けど安定の下手くそ)。
ジェラールさんは「ガトバウアー! ……ガトッ!」と言いながら手を上に伸ばして綺麗に反ってセリ下がり。 

2016/04/07 13時半
観柳、「りいいいいいいいいいいいいん」と歌いながらジェラールに近寄り、空に向かって何か投げるような振り。これがちょっとよくわからなかったのだ。
ジェラール「(「雨の慕情」八代亜紀のメロディで、空に手のひらをかざしながら)ガトガト降れ降れもっと降れぇ…っ!」 
そうでした、今日の昼間はめっちゃ雨降ってたんでした。 

2016/04/08 13時半
観柳、「りいいいいいいいいいいん」と歌いながら、リュックを背負って走ってるような動き。両手を肩のあたりに添えてるような感じね。ここだけでは「リュ……ック?」って感じだったのだけど。これが何を意味しているか、ジェラールさんのセリ下がりで判明。
ジェラール「にゅうガト式、おめでとーーーーーーーーーー! ぐあぁっ!」
ランドセルだったのか…。最近こういう方向になってきたの? ジェラールさんの今後が心配です(笑)。

2016/04/09 15時半
観柳、「りいいいいいいいいいいん」と歌いながらジェラールさんに近づき、あっちむいてほい的な動作で指先を上に。ジェラールさんはつい上を向いてしまい悔しそう。
ジェラール「オーマイガトー! ガッ…!」とセリ下がり。
ジェラールさんのキャラ崩壊しつつあるけど大丈夫か。 

2016/04/14 13時半
観柳、応援団が「フレーフレーゆきぐみ」ってやる時の「ゆきぐみ」って腕の動きで「りいいいいいいいいいいいいいん」とジェラールに近づく。
ジェラール「ガットばせー! わっかっもっのっ!」
そうだね、今夜は新人公演だもんね。
いいのかな、本当にジェラールさん、これで。

2016/04/14 18時半新人公演
観柳、「りいいいいいいいいいん」と歌いながらワルツを踊る(ひとりで)。
ジェラール「(※前半聞き取れなかった)踊りませんか!」

2016/04/15 13時半
観柳、片手を口の前に、片手をお尻にあてて、アヒルっぽい動きでジェラールの元へ。そして一言「グェッ」。
ジェラール「(片手を口の前にあてて)グェッ…グェッ…グワトォォォォォォォ!」

まさにこの静止画のポーズだよ…。

2016/04/16 15時半
観柳がなんか踊るような振りだったのだけど、前にやってたスケートが頭をよぎっていまひとつよくわからず。
ジェラールさんが「un duex trois…ガトォッ!」と言ってたので、どうやらワルツだったようです。言われてみればそうだ、ワルツっぽかった。
なんか、東京に来てからアドリブが難しくなっていっておる…。観柳がなんかヘンな動きをして、ジェラールさんはそれに感想言うくらいのほうがわかりやすくていいんだけどなー。なー。なー。

2016/04/17 15時半 
休演日前公演、
そして北川景子夫妻ご観劇。そんなわけで、組子のテンションがめちゃ高い。いつもの1.5倍くらいのキレのある公演でした(笑)。
観柳、「りいいいいいいいいいいいいん」と言いながらウィッシュポーズで移動。ジェラールの近くに来てDAIGOオリジナル「ロックポーズ」を2回。ジェラールも真似してやってみる。が、不発(というかヘタクソ)。 

ジェラール「ガトウィッシュ!」
キマった…! うん、このくらいのアドリブなら、望海さんヤケドせずに済みます。

2016/04/19 18時半
観柳が「りいいいいいいいん」で両手を前に出したり横に出したりしつつジェラールさんに近づく。今日はジェラールさん、観柳のこと見てたよ…。
ジェラール「アイ・ガト・リズムッ! あーっ、くそっ!」
今日のアドリブは何のことなのかよくわからなかった……。わかる方教えてプリーズ。

それにしても、今日のジェラールさんは観柳に何か思うところがあったんだろうか…。花道で「大量生産の目処がつけば」って時に、観柳のこと触ったんだよね。いつもはそんなことしないのに。そんなことしないでケシの花持ってチュってしてはけるのに。今日はケシの花は胸元にさしたままはけてた。こんなの見るの初めて。

2016/04/21 18時半
観柳が「りいいいいいいん」で、まず鼻をつまんで少ししゃがみ、潜るようなポーズ。そしてすいすい泳いでジェラールの元へ行き、プハーって水面に顔を出すような仕草。ジェラールさん驚く。
そして「うぁああああああああああ! ………ガトル・マーメイド♪(左足をぴよっとあげてかわいいポーズ)」
ジェラールさんはもう、ヤケドしかしてない気がする…。お願い翔ちゃん、望海さんを止めてあげて。

2016/04/22 13時半
「りいいいいいいいいいん」は、観柳が口元で手ぬぐい結ぶフリからスタート。そのままどじょうすくいの動きでジェラールに近寄ると…ジェラールさん、どじょうを手づかみして観柳の向こうにぽいっと投げた!!!
そして「ガトリング砲、どうじょ!」とセリ下がり。
頑張った。望海さん、頑張ってるよ…!

2016/04/23 15時半 サンケイリビング貸切
なにげに今回の東京貸切公演観劇するのは初めてです。
なんですが、観柳の動きはそんなに特徴なかったような(笑)。
ジェラールさん、セリ下がりながら「イチ、ニ、サンケイリビングッ!」(どやっ)
なんとなく、イチ、ニ、で拳を下に、そして「サンケイリビング」でガッツポーズ。頑張った。

2016/04/28 13時半 
観柳、AKB48の「ヘビーローテーション」の「I wnt you I need you」ってとこの振りをする。
それを受けてジェラールさん「ガトリング・ゲット♪」(と言いながら、足をピヨッとあげるあの振り)
‥‥見た時は何も考えずに「今日はAKBさんが誰か観劇してるのかなー」くらいに思ってましたが、こうやって書いてみたら「ヘビーローテーション」と「フライングゲット」のコンボだったんですな(笑)。
で、結局AKBさんが観劇していたかどうかは不明。

2016/04/29 11時
観柳、「白鳥の湖」の「四羽の白鳥」を一人で踊りながらジェラールの元へ移動。ジェラールもちょっとやりかけたところで…プイッと捨てられる。
ジェラール、セリ下がりながら「やると見せかけて…マッチョ!」
これ、何かのネタ? ちょっとよくわからなかったです(笑)。

2016/04/29 15時半
セゾンカード・UCカード貸切。
観柳はなんか普通にピヨピヨしてました。
ジェラール「C'est bon.C'est si bon. セゾンカードっ!」

2016/05/03 15時半
観柳が片手前、片手後ろ、片足前、片足後ろの状態で不格好に飛びながらジェラールの元へ。
ジェラール「♪テレッレレレッレレ(ここで鼻をちょっとつまんで) ♪テッテッテ テレレテレレタリラ〜」
なるほどスーパーマリオだったのか、というオチでした。ジェラールさんが歌ったのは、マリオの最初と、死ぬ時のBGMでした。

2016/05/04 15時半 スカイステージ貸切
観柳、「りりりりー」を「すみれの花咲く頃」のメロディで口ずさみながら、黒燕尾風の動きでジェラールの元へ。ジェラールに手を差し出して、ジェラールが手を重ねようとすると、さっと手を引く。ジェラールはコケッとなる。
ジェラール「『スカイレポーターズのジェラール山下です! 観柳さん、ガトリング砲いかがでしたか? 観柳さぁああん!(セリ下がり)」
初々しいレポーターでした。

2016/05/05 11時 阪急交通社貸切 
なんか、全体的に芝居がすごく早かったような。みゆちゃんのセリフまわしとか、いつもよりうんと早かった。
観柳、キャリーをひいてる感じで歩きながらジェラールの元へ。
ジェラール「旅行に行くなら、はんつう…はんつう(ここで自分の頬をぺちっと打つ)、はん きゅう こう つう しゃへ!」
セリ下がりにギリギリ間に合ってなんとか任務終了。
終演後のご挨拶でちぎさん(早霧せいなさん)が「阪急交通社」って言う時も慎重だった(笑)。

2016/05/05 15時半
観柳、「こいのぼり」のメロディで「りーりーりりーりーりりりーりりりー」。そしてジェラールを支柱に自らこいのぼりになろうとする(足をぴよっとあげて横向きにつかまろうとする、もちろんできない)。
ジェラール「♪やねよーりーたーかーいー こいのーぼーりー」と歌いながらジャケット内側のポケットからこいのぼりを引っ張り出す(てっぺんの黄色の丸いやつから始まって糸にこいのぼりがついてるの、マジックで国旗がたくさん出てくるみたいな方式)。
こいのぼり好きな望海さん、よかったね。

2016/05/06 13時半
なんだかやたらテンションの高い公演。2×3明けの1回公演だからか、水さんご観劇だったからなのか。
観柳、久々に下手くそな側転を披露。しかも2回続けて。
そうしたら! ジェラールさんが! まさかの中島みゆきのモノマネで返してきた。
「(♪「時代/中島みゆき」のメロディにのせて)まわるまわるよ かんりゅ〜はまわる できない側転くりかえぇ〜ええし〜」
すごい! すごいよ望海さん! こんな特技があったなんて!

2016/05/07 15時半 三井住友VISAカード貸切
観柳が「りいいいいいいいいん」と言いながら、手でカードの形を作ってから、「V」「I」「S」「A」の文字を体で表現しながらセンターへ。
ジェラールさんは「買い物は!(♪ガートー ガートガトガトガトガトォォォのメロディにあわせて)ビーザー ビーザビザビザビザビザビザ…(あのヘンテコなフリつき)」
今日も望海さんは頑張っていました…(笑)。

2016/05/08 15時半 千秋楽
観柳、「ガト-ガトガトガトガトガトガト…」と言いながら袖に退場、ジェラールさん「おいっ!」。
と思ったら「絆」と書かれた扇子を持って再登場!「さあ、みなさん!」と促して、全員で「絆絆」をやりました(笑)。
ジェラール「以上、観柳の妄想劇場でした。今日まで本当にありガトー! 謝謝、おおきに、Merci  beaucoup!」

カトリーヌが剣心と紫の間に入った時の「ダイジョブ?」が「ガンバリマシタ」になっていたり。セバスチャンの「tres tres オカネモチ」の投げキッスに、観柳が投げキッスで返しまくってセバスチャンが膝から崩れそうになったり。最後に剣心が薫に向かって手を差し出して、手をつないで終わったり。
千秋楽ならではのアドリブのありつつで楽しかったです。

1ヶ月と1週間、おつかれさまでしたー。私もよく頑張りました(笑)。

やる気スイッチ入ります。ポチッとお願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村