本日、宝塚音楽学校104期生の合格発表が行われました。あーちゃん(綺咲愛里さん)の妹さんも合格されたそう。40名の104期さん、どんな感じに成長するのか楽しみです。



宝塚音楽学校合格発表 難関突破し涙/芸能/デイリースポーツ online
タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校の104期生合格発表が30日、兵庫県宝塚市の同校で行われ、27・0倍の難関を突破した40人が夢への切符を手にした。

 今年は海外からも含む1079人が受験。合格者の受験番号が張り出されると、「あった!」という歓声が上がり、涙を流していた。星組娘役スターの綺咲愛里(きさき・あいり)の妹・兵庫県出身の三徳美沙子さんも見事合格した。
宝塚音楽学校:「うれしさいっぱい」合格発表 - 毎日新聞
 2回目の受験で合格した兵庫県立尼崎北高校2年、村上すず子さん(17)は「うれしさでいっぱい。みんなを喜ばせる娘役になりたい」と笑顔を見せた。

タカラジェンヌへ一歩…宝塚音楽学校で合格発表 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
 今年の受験生は昨年より16人多い1079人。合格した兵庫県尼崎市の高校2年(17)は「夢の中にいるよう。歌で観客を魅了できる女優になりたい」と笑顔を見せた。
同じ方かな?

競争率27倍 宝塚音楽学校で合格発表|日テレNEWS24
 30日午前10時、宝塚音楽学校第104期生の合格者40人の受験番号が張り出されると同時に、大きな歓声が上がった。今年は1079人が試験に臨み、27倍という過去7年間で最高の倍率だった。

【動画】スミレ咲く…宝塚音楽学校で合格発表、40人が27倍の難関突破 - 産経WEST
 2回目の受験で合格した県立宝塚北高3年の北野真以華(まいか)さん(18)=同県西宮市=は「信じられない。幼稚園の頃に母と観劇してきらびやかな世界に憧れていました。力強い歌声で魅了できる男役になりたい」と喜んだ。
 
宝塚音楽学校 27倍の難関突破し40人合格 - 音楽 : 日刊スポーツ
  合格者の中には星組の若手娘役で、新人公演ヒロイン経験3回の綺咲愛里(きさき・あいり)の妹、三徳美沙子さんや、女優天海祐希と同期の男役、鷹悠貴(たか・ゆうき)の娘、山口真由さん(城星学園高2年)の姿もあった。

(中略)

福岡・西南学院中から初受験で合格した宇都宮梓音(うつのみや・しおん)さんは、身長165センチだが「(花組トップ)明日海(りお)さんにあこがれていて、明日海さんみたいな男役になりたい」。男役、娘役のボーダーラインの身長にも「まだ伸びると思うので」と、泣き笑いの表情で夢を描いた。

 また、今年の合格者40人の中には東京出身と、奈良出身の同姓同名「林真由」さんがおり、奈良出身の林真由さんは「まだ(もう1人に)会ってないです」。娘役志望だといい「太陽のような娘役になりたい。(雪組トップ娘役の)咲妃みゆさんにあこがれています」と話していた。
www.fnn-news.com: 宝塚音楽学校で合格発... 
(動画ニュース)

合格された方、おめでとうございます。残念だった方も、本当におつかれさまでした。また来年を目指す方もいるでしょう? 頑張ってくださいね。

やる気スイッチ入ります。ポチッとお願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村