本日は、星組次回大劇場公演『ガイズ&ドールズ』の集合日。本公演の配役、新人公演の主な配役が発表になりました。

新人公演主演は、瀬央ゆりあ(せお・ゆりあ)さん。研7で初主演となりました。星組の新人公演はここ数年、同期の礼真琴(れい・まこと)さんがつとめることが多かったのですが、礼さんは本公演で主要キャストに入っていますし、ここでバトンタッチという感じでしょうか。スターぞろいの95期から、また新しいチャンスをつかんだ男役さんが誕生すると思うと、今から楽しみです。

新人公演ヒロインは、96期の
綺咲愛里(きさき・あいり)さん。新人公演ヒロインは3度目ですし、先日の紅ゆずるさん主演公演『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』でもヒロインをつとめた彼女ですので、何も心配することはないでしょう。

本公演で礼真琴さんが演じる
アデレイドは、昨年花組から組替えでいらした真彩希帆(まあや・きほ)さん。彼女は宝塚の娘役らしい可愛らしさを持ちながら、抜群の歌唱力もあり、今後が期待されている娘役のひとり。いずれ新人公演ヒロインを演じてほしいタカラジェンヌです。

そして、この公演で退団される方も発表になりました。

毬乃 ゆい
珠華 ゆふ
毬愛 まゆ
飛河 蘭
五條 まりな
2015年11月22日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 

存在感のある個性的な娘役さんが次々と退団。寂しいですね。千秋楽まで、舞台での姿を楽しみにしています。