初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。


スポンサードリンク

 


昨日初日を迎えた、
礼真琴さん主演のDC公演『阿弖流為』。

感想を書いている方のツイッターを
集めてみました。
失礼いたします。

ますますワクワク。
楽しみ。

































ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村




格安国内旅行なら阪急交通社で!

↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと

貸切公演のチケットページにいけます。


礼真琴さん主演の星組DC・青年館公演
『阿弖流為 –ATERUI–』が始まりました。


観劇した友人からは
おもしろかった、と感想がきました。

▼写真はこちら。
星組「阿弖流為-ATERUI-」(2017年7月15日)/宝塚フォト/芸能/デイリースポーツ online  

宝塚歌劇団星組・礼真琴、エネルギッシュに  外部初主演「阿弖流為-ATERUI-」が開幕(1/3ページ) - 産経WEST
宝塚歌劇団星組の人気男役スター、礼真琴(れい・まこと)主演「阿弖流為-ATERUI-」が15日、大阪市北区の梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで開幕した。自身初の外部主演公演。魅力的なヒーローをエネルギッシュに演じた礼は「ダンス、立ち回りがたくさんある公演。いっぱい食べて体力、筋肉つけて、阿弖流為の世界をまっとうしたい」と話した。大阪公演は23日まで。東京公演は31日~8月6日、日本青年館ホールで上演される。

宝塚星組2番手・礼真琴主演「阿弖流為」開幕!「勉強になり、ありがたい」 : スポーツ報知
入団9年目の星組2番手スター・礼真琴の初の外部劇場主演作。高橋克彦氏の小説「火怨 北の燿星アテルイ」が原作で、8世紀の東北で大和朝廷の侵攻から国を守ろうと奮闘した蝦夷(えみし)のリーダー・阿弖流為(あてるい)を躍動感たっぷりに好演。歌、ダンス、芝居の三拍子そろった実力を存分に発揮した。
 礼は「あまり世に出ていない人物ですが、すごく愛されている。この作品との出合いは勉強になるし、ありがたい」と手応え十分。舞台バックの大画面では多彩な映像も流され、出演者の動きとリンクしてダイナミックなステージを展開した。

宝塚歌劇団のニュース - 礼真琴 3度目の主演作開幕!3度のカーテンコール 熱演に客席からはすすり泣きも - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN
 同作は高橋克彦氏の大ヒット小説「火怨」をもとに8世紀、東北の蝦夷征伐に乗り出した大和朝廷と、故郷を守るため立ち上がった青年を描く力作。ダイナミックな立ち回りと、映像を駆使したスピーディーな展開、後半にかけては敵味方とも友情をはぐくむ物語に、超満員の客席からはすすり泣く声がもれた。
 初日からスタンディングオベーションのカーテンコールが3回も続き、礼は「原作を何度も読み、何度も涙を流しました。阿弖流為の本当に格好いい男の生きざま、この役をできる幸せをかみしめながら…。あ、まだ初日でした」などと笑いを交えあいさつ。激しい立ち回りにも「いっぱい食べていっぱい筋肉つけて男らしく頑張りたい」と、さらなる熱演を誓った。
やはり泣けるのか。

星組礼真琴「弾けて暴れたい」外部劇場で初主演 - 芸能 : 日刊スポーツ
 けいこ中には「え? 私、笑っていいの? みたいな感じで。今回はがむしゃらに弾けて、暴れたい」と話していたが、その通り、本番では、剣を持って立ち回り、仲間とともに笑顔を弾けさせた。
 今作は、高橋克彦氏の小説「火怨」がベース。8世紀の日本を舞台に、東北へと支配を拡大する大和朝廷に立ち向かい、故郷の蝦夷(えみし)を守ろうとする阿弖流為(あてるい)の活躍を描く。02年には劇団☆新感線が、市川染五郎主演で舞台化。15年には同じく染五郎主演で「歌舞伎NEXT」として公開されている。
 もともと、劇団☆新感線ファンの礼は、舞台版も見ており、蝦夷の独特の刀をイメージして、殺陣にも励んできた。

魅・宝塚、たゆまぬ挑戦:仲間と成長、自分に重ね 「ATERUI」主演 星組男役スター・礼真琴 - 毎日新聞
 人気と実力を兼ね備えた星組男役スター、礼真琴がミュージカル「ATERUI」(15~23日、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)に主演する。8世紀、蝦夷(えみし)征伐に乗り出した大和朝廷に対し、古里を守ろうと立ち上がった蝦夷の若き指導者、阿弖流為(あてるい)の物語。「仲間の影響を受けて成長する姿や、故郷や仲間を愛する気持ちを次の世代に伝えたいと思う気持ちは、今の私にも通じる」と話す。
原作も泣けたからなぁ。
雨宮さんは青年館公演待機組なので
早く観たいー。楽しみー。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。 


月組大劇場公演『All for One』が
昨日、初日を迎えました。



初日を観劇していた友達から
「月組楽しい! 笑える! 
れいこちゃん(月城かなとさん)が…!」
という、観劇後すぐに
浮かれたLINEが届いたので
気になってツイッターいろいろ見てみました。

なんだよー。
めちゃ楽しそうじゃないか!



とりあえず、メインキャストが
せりに乗ってるってだけで
花担としては羨ましい限り…(笑)。









みなさん、たま様(珠城りょうさん)の
壁ドンについて触れてらっしゃる。
想像を超える威力の壁ドンて………!?







興味深いツイートも。




え、そういう感じなの!?
かわいい(笑)。









アレンジャーさんのツイートも。


最後に。


小池先生作品はトップさんだけ大羽根なので
想定内ですかね。
れいこちゃんが、
三番手に入ったということでいいのかな。

私が観劇するのは来週なので、
さらにテンポよくなってるかな〜。

楽しみである。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。

↑このページのトップヘ